9/3(木)より、新たに「新規フレンド検索」機能が実装!

いつもTIPSTARをご利用いただき、ありがとうございます。

9/3(木)より、「新規フレンド検索」機能が実装されます!

現在TIPSTARでは、以下の方法でフレンドになることが可能です。

  • TIPSTARへ招待をした場合
  • グループを組んだ場合
  • グループ内でフレンド申請をした場合

新たに実装される「新規フレンド検索」機能では、IDでユーザーを検索することができ、そこからフレンドの申請をすることができるようになります。

これにより、例えば、すでにグループを組んでいる状態でも、グループから一度抜けることなく、友達とTIPSTAR内でフレンドになることが可能になります!

一度フレンドになることで、グループを組む際に、「フレンドリスト」から誘えるようになるので、より気軽にグループを組むことができるようになります。

「新規フレンド検索」機能を使って、TIPSTARの輪を広げよう!

▼機能実装時期

2020年9月3日(木)中

■「新規フレンド検索」機能の使い方


◆新しくフレンドになりたいユーザーを検索する

①「プロフィール」をタップする。

②「新規フレンド検索」をタップする。

③友達から「新規フレンド検索」画面に記載されいている「あなたのID」(9桁の数字)を教えてもらい、教えてもらったIDを正しく入力する。

④友達の「ユーザープロフィール」画面が正しく表示されていることを確認して、「フレンド申請」をタップする。

⑤申請完了後、友達がフレンド申請の依頼を承認してくれると、フレンドが成立します。

◆フレンド申請の依頼を承認する

①「プロフィール」をタップする。

②「フレンド依頼一覧」をタップする。

③リストの中から、該当するユーザーをタップする。

④友達の「ユーザープロフィール」画面が正しく表示されていることを確認して、「承認する」をタップする。

⑤承認完了となり、フレンドが成立します。

※④の時、「拒否する」をタップすると、フレンドは成立しません。

※本機能の実装後は、「お知らせ」>「通知」からは、フレンド申請の確認をすることができなくなります。


今後ともTIPSTARをどうぞよろしくお願いいたします。

今すぐアプリをダウンロード

新規登録で1,000円分のTIPマネーがもらえる!

TIPSTAR