【7/8 0時~】ver3.0 サービスアップデート情報公開!

(追記:2021/7/7)

実施予定時間を追記しました。


notice.png

いつもTIPSTARをご利用いただき、ありがとうございます。

近日、サービス内容のアップデートを実施いたします。

今回のサービスアップデートは大規模アップデートとなり、以下の変更を予定しております。

▼アップデート内容

・車券的中ボーナスが「レベルボーナス」から「トレジャーボーナス」に!

・みんなで遊ぶ機能が「グループプレイ」から「マルチプレイ」に!

▼アップデート実施予定日程(追記:2021/7/7)

2021/7/8(木)0:00以降順次以降、提供準備完了次第

※日時は事情により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※アップデート日程が変更となった場合には、ミッション切り替わりその他、関連する内容も併せて変更となります。

▼アプリ版アップデート方法

アプリ版(iOS/Android)のアップデートはこちらから!

※iOS 13.0以降、Android 8.0以上の環境が必要です。

詳細は以下のアップデート内容をご確認ください。

車券的中ボーナスが「レベルボーナス」から「トレジャーボーナス」に!

現在は、車券を購入して的中した際、通常もらえる払戻金/ガチャポイントとは別に、ユーザーのレベルに応じた還元率によって、TIPメダルの場合はガチャポイントを、TIPマネー/外部決済(LINE Pay)の場合はプライズポイントを、レベルボーナスとしてそれぞれ入手することが出来ます。

ver3.0以降、その「レベルボーナス」の代わりに新しく「トレジャーボーナス」が導入されます。

▶トレジャーボーナスとは?

特徴①ベット額に応じてグレードアップ&的中しなくてももらえる!

各レースごとのTIPマネー/外部決済(LINE Pay)のベット額に応じてグレードアップする「宝箱」とTIPメダルのベット量に応じてグレードアップする「壺」の2種類のトレジャーボーナスがあり、どちらも7段階にグレードアップします。

g1.png

見事車券が的中してトレジャーボーナスを獲得すると、高いグレードほどより多くの報酬をGETできるチャンス!宝箱からはTIPマネーまたはプライズポイント、壺からはガチャポイントをそれぞれ獲得出来ます。

また、残念ながら的中しなかった場合でも、木の宝箱/壺から報酬を獲得することが出来ます。

グレード

(ベット金額/枚数)

『宝箱』

TIPマネー/外部決済(LINE Pay)

『壺』

TIPメダル

グレード1

(100円分/100枚以上ベット)

t_1.png

鉄の宝箱

u_1.png

鉄の壺

グレード2

(1,000円分/1,000枚以上ベット)

t_2.png

銅の宝箱

u_2.png

銅の壺

グレード3

(5,000円分/5,000枚以上ベット)

t_3.png

銀の宝箱

u_3.png

銀の壺

グレード4

(10,000円分/10,000枚以上ベット)

t_4.png

金の宝箱

u_4.png

金の壺

グレード5

(30,000円分/30,000枚以上ベット)

t_5.png

プラチナの宝箱

u_5.png

プラチナの壺

グレード6

(50,000円分/50,000枚以上ベット)

t_6.png

王の宝箱

u_6.png

王の壺

グレード7

(10万円分/10万枚以上ベット)

t_7.png

GODの宝箱

u_7.png

GODの壺

不的中

t_0.png

木の宝箱

u_0.png

木の壺

特徴②ユーザーレベルに応じた「LUCKY確率」で2つゲットのチャンス!

宝箱、壺はTIPマネー/外部決済(LINE Pay)またはTIPメダルでのベットにより、通常それぞれ1個ずつ獲得出来ますが、ユーザーごとの「LUCKY確率」の割合でさらにもう1個ずつゲットできる可能性があります。1レースに対して、TIPマネー/外部決済(LINE Pay)とTIPメダルの両方でベットした場合、宝箱2個、壺2個の合計最大4個がゲットできる可能性も!
「LUCKY確率」はレベルが高くなるほど上がるため、レベルを上げてトレジャーボーナスをたくさんゲットしよう!

特徴③スーパーレアトレジャーでさらに報酬ゲットのチャンス!

TIPマネー/外部決済(LINE Pay)で車券を購入し、マルチプレイをすると通常の宝箱とは別に稀に「スーパーレアトレジャー」が出現することがあります。

スーパーレアトレジャー獲得を目指して色んなレースでたくさんマルチプレイしてみよう!

g2.png

特徴④マルチプレイが断然お得!

ver3.0で導入されるマルチプレイで友達と一緒に遊ぶと、トレジャーボーナスのグレードアップも獲得個数も断然お得になっています。詳しくはマルチプレイの説明をチェック!

【トレジャーボーナスに関する注意事項】

・トレジャーボーナス(壺)はTIPメダルで車券を購入した場合のみ獲得出来ます。

・トレジャーボーナス(宝箱)はTIPマネー/外部決済(LINE Pay)で車券を購入した場合のみ獲得出来ます。

・スーパーレアトレジャーは、TIPマネー/外部決済(LINE Pay)で車券を購入した場合のみ獲得出来ます。

・各宝箱や壺・スーパーレアトレジャーから獲得できる報酬は、固定ではなく確率によりランダムに排出されます。

・獲得したトレジャーボーナスの宝箱・壺およびその報酬は、購入済(結果確定)画面で確認することが出来ます。

・トレジャーボーナスとして獲得できるTIPマネー総額は、1レースごとのご自身の合計車券購入額の9倍までを上限として付与いたします。1レースごとの最高付与額はTIPマネー49,000円分です。

・トレジャーボーナスとして獲得したTIPマネーは、ボーナスマネーで付与されます。

・トレジャーボーナスとして獲得したTIPマネーは、ボーナスマネー利用履歴で確認することが出来ます。

・競技不成立、欠車等の理由で返還金が発生した場合は、返還金を除いた車券購入額でトレジャーボーナスのグレードならびに付与上限額が決定されます。そのため、レース開始前に表示されているトレジャーボーナスの内容と、実際に付与されるトレジャーボーナスの内容は異なる場合があります。

【切り替わりタイミングと注意事項】

レースの開催日程によって以下のように報酬が切り替わります。

・ver3.0リリース日前日までに開催されるレースの報酬は「レベルボーナス」が適用

・ver3.0リリース日当日以降に開催されるレースの報酬は「トレジャーボーナス」が適用

ただし、サービス内で「トレジャーボーナス」や「LUCKY確率」が正しく表示されるのはアプリ版のver3.0以降となります。

ver3.0リリース以降、旧バージョンのアプリをご利用いただくと、リザルト画面等では旧レベルボーナスが表示されるエリアには0として表示され、トレジャーボーナスで獲得した報酬は表示されません。しかし、実際にはトレジャーボーナスに応じた報酬が払い出されており資産には加算されるためご安心ください。

アプリ版をご利用の場合には、ver3.0が配信されましたら速やかにバージョンアップいただけますようご協力お願いいたします。

※影響の大きい変更のため、ver3.0リリース日翌日以降、アプリ版をご利用いただくには、新バージョンへのアップデートを必須とさせていただく予定です。

※ブラウザ版をご利用の場合には、購入済(結果確定)画面より、レースごとのトレジャーボーナスの獲得結果を確認することが出来ます。

みんなで遊ぶ機能が「グループプレイ」から「マルチプレイ」に!

現在はグループを組んだユーザー同士でグループプレイやチャットをお楽しみいただいていますが、ver3.0以降、その「グループ/グループプレイ」の代わりに新しく「マルチプレイ」が導入されます。

マルチプレイとは?

特徴①レースごとに様々な相手と一緒に遊べる!

従来のグループプレイは、あらかじめグループを組んでいる相手としか一緒にグループプレイをすることができませんでした。

今回導入するマルチプレイでは、1レースごとにメンバーを募集する形式になるため、その場で様々な相手とマルチプレイをすることが出来ます。

g3.png

特徴②車券購入できる全レースが対象!

従来のグループプレイは、公認TIPSTARが映像・予想を配信しているレースのみが対象となっていましたが、新しいマルチプレイでは、車券購入できる全レースが対象となります。そのため、その日開催されるレースからお好きなレースを選んでマルチプレイを楽しんでいただくことが出来ます。

特徴③2つの募集方法で一緒にいても離れていても遊べる!

「一緒にいる相手とはGPS(位置情報)を使ったマルチプレイ」、「離れている相手とはLINEを使ったマルチプレイ」のように、シチュエーションに合わせて2種類の方法でマルチプレイの募集、参加を行うことが出来ます。

g4.png

特徴④トレジャーボーナスが断然お得!

マルチプレイを行ったレースでは、マルチプレイメンバー全員の車券購入額合計でトレジャーボーナスのグレードが決まります。そのため1人で遊ぶよりグレードが上がりやすくなります。

また、マルチプレイメンバーそれぞれの宝箱/壺から出た報酬を全員がまとめて獲得することが出来ます。

このように、マルチプレイをするとトレジャーボーナスをとてもお得にゲット出来ます!

g5.png

※マルチプレイはTIPマネー/外部決済(LINE Pay)またはTIPメダルでの車券購入どちらでも参加可能ですが、ご自身の車券購入内容・金額に応じて、獲得できる報酬に制限があります。詳しくは【トレジャーボーナスに関する注意事項】【マルチプレイに関する注意事項】をご確認ください。

特徴⑤購入した車券の情報をみんなで共有&のっかりベット!

マルチプレイメンバーが購入した車券の情報は、メンバーリストから閲覧することができるため、みんなの購入車券を参考にベットすることが出来ます。また、参加後に購入した車券の情報や、トレジャーボーナスのグレードアップなどをタイムラインで確認することも出来ます。

g6.png

マルチプレイメンバーにのっかりベットすることも可能で、マルチプレイメンバーにのっかられた場合にも、条件を満たしていると「サンキューボーナス」を獲得することが出来ます。

【マルチプレイ機能提供に伴う画面の変更内容】

①メニューの「マルチを開始」からマルチプレイの募集/参加を行うことが出来ます。

②「参加中のマルチ」ボタンから現在参加中のマルチプレイを表示することが出来ます。

③ホーム画面のユーザーアイコンからプロフィール画面を表示することが出来ます。

g7.png

【マルチプレイの募集方法】

※画面は開発中のイメージです。

<近くの友達と遊ぶ>

g8.png

<LINEの友達と遊ぶ>

g9.png

【マルチプレイの参加方法】

※画面は開発中のイメージです。

<近くの友達と遊ぶ>

g10.png

<LINEの友達と遊ぶ>

g11.png

【車券購入後の募集/参加方法】

車券購入後の画面や、購入済(結果未確定)画面からも対象レースのマルチプレイの募集/参加を行うことが出来ます。

<車券購入後>

g12.png

<購入済(結果未確定)>

g13.png

【マルチプレイに関する注意事項】

・1人のユーザーが参加できるマルチプレイは1レースにつき1つまでです。

・異なるレースであれば同時に複数のマルチプレイに参加することが可能です。

・一度メンバーが確定した後は募集ならびに参加の取り消しはできません。

・メンバーが自分自身も含め2名以上集まるとメンバーを確定することが出来ます。

・1つのマルチプレイの最大人数は自分自身も含め4名までです。

・マルチプレイに参加していた場合でも、レース発走時点で1車券も購入していなかった場合には、マルチプレイの参加メンバーから除外されます。

・メンバーの確定前にレース発走時間を迎えた場合には、その時点での参加メンバーで自動的に確定となります。

・メンバーの自動確定のタイミングで参加メンバーが自分自身のみ(1名)の場合には、マルチプレイは無効となります。

・GPS(位置情報)を使ったマルチプレイを行う場合には、ご利用の端末のGPS(位置情報)利用許可設定にて許可して頂く必要があります。

・LINEを使ったマルチプレイを行う場合には、ご利用の端末にLINEをインストールして頂く必要があります。

・マルチプレイで獲得できるトレジャーボーナスのグレードはマルチプレイのメンバー全員の車券購入額によって決定されます。

・TIPマネー/外部決済(LINE Pay)でベットしていた場合には、メンバーが獲得したトレジャーボーナス報酬をすべて獲得することが出来ます。

・TIPメダルでのみベットしていた場合には、メンバーが獲得したトレジャーボーナスのうち、壺から獲得した報酬のみ獲得することが出来ます。

・マルチプレイの場合でも獲得できる報酬量にはトレジャーボーナスの獲得金額上限が適用されます。

・車券購入後にマルチプレイに参加した場合も、マルチプレイ参加後に車券を購入した場合も、いずれの場合でも対象レースでの購入車券はマルチプレイのトレジャーボーナス対象額に含まれます。

・マルチプレイの募集をする場合、募集を検索した相手から購入車券・購入額の閲覧が可能となります。意図した相手以外からの閲覧を避けたい場合には、合言葉設定やLINEによる募集を行ってください。

・マルチプレイのメンバー同士ではそれぞれの購入車券を閲覧することが出来ます。

【マルチプレイメンバー間ののっかりベットとサンキューボーナスに関する注意事項】

・マルチプレイの相手が自分でベットのみで車券を購入している場合、そのメンバーの購入車券にのっかりベットすることが可能です。

・マルチプレイメンバーからのっかりベットされた場合、条件を満たすと車券を公開した場合と同様に「サンキューボーナス」を獲得することが出来ます。

・サンキューボーナスの付与は、以下の条件全てを満たす方を対象に実施いたします。

 ・対象レースの車券購入時点で本人確認登録が完了している

 ・TIPマネー/外部決済(LINE Pay)での購入車券に的中車券が1枚以上存在している

 ・マルチプレイのメンバーがTIPマネー/外部決済(LINE Pay)でのっかりベットしている

・サンキューボーナス額は1レース毎の「のっかりベット総額」と「サンキューボーナス付与率」に応じて算出いたします。

・「のっかりベット総額」は「他ユーザがTIPマネー/外部決済(LINE Pay)でのっかりベットした額の合計」のことを指します。のっかりベット総額は公開した購入車券単位(=レース単位)で集計いたします。

・サンキューボーナス付与率は予告なく変更することがあります。現在の付与率1%はリリース記念キャンペーン時の期間限定の付与率です。

・サンキューボーナスはレース結果確定後、TIPマネーにて自動で付与されます。

・サンキューボーナスは、チャージマネーで付与されます。

・1レース毎のサンキューボーナス額がTIPマネー1円分未満の場合は、ボーナス付与の対象外となります。

・サンキューボーナスは1レースごとの合計車券購入額の10倍までを上限として付与いたします。1レースごとの最高付与額はTIPマネー5万円分です。

・競技不成立等の理由で返還金が発生した場合は、サンキューボーナスは付与されません。なお欠車等で一部の購入車券のみ返還が発生した場合で返還車券にサンキューボーナスの対象となるべき車券が含まれていた場合は、購入した車券購入額から返還分の金額を差し引いてサンキューボーナスの上限金額を算出いたします。

【切り替わりタイミングと注意事項】

ご利用のアプリバージョンによって以下のように切り替わります。

・ver2.3以下は「グループ/グループプレイ」機能

・ver3.0以降は「マルチプレイ」機能

ver3.0以降では、グループプレイ機能の終了にあわせ、グループ機能(グループの作成、参加、退出、チャット等)、個人成績・グループ成績機能の提供も終了させていただきます。

ver3.0リリース以降、旧バージョンのアプリでは、一時的にグループ/グループプレイ機能を引き続き利用することが可能ですが、ver3.0以降をご利用の相手ユーザーからはグループの状況・チャットの内容等を確認することが出来ないため、ご注意ください。

なお、ご利用のアプリバージョンに関わらず、グループ、チャット関連のプッシュ通知(グループ招待/グループ参加/チャット受信)は、ver3.0リリース以降順次通知を停止させていただきます。ご了承ください。

※影響の大きい変更のため、ver3.0リリース日翌日以降、アプリ版をご利用いただくには、新バージョンへのアップデートを必須とさせていただく予定です。

※ブラウザ版でのマルチプレイ機能の提供は後日を予定しております。

【マルチプレイ機能提供に伴うミッション仕様変更】

グループ/グループプレイ機能の提供終了ならびにマルチプレイ機能の提供開始に伴い、チャレンジミッション・デイリーミッションの一部がver3.0リリース日以降新しくなります。

■ver3.0リリース日前日をもって終了となるミッション

チャレンジミッション

ミッション名

グループを作成してみよう

1グループプレイしてみよう

3グループプレイしてみよう

50グループプレイしてみよう

デイリーミッション

ミッション名

グループプレイ1回でTIPメダル10,000枚獲得!

■ver3.0リリース日当日から開始となるミッション

チャレンジミッション

ミッション名

報酬

1回マルチプレイしてみよう

TIPメダル1,000枚

3回マルチプレイしてみよう

TIPメダル1,000枚

50回マルチプレイしてみよう

TIPメダル15,000枚

デイリーミッション

ミッション名

報酬

マルチプレイ1回でTIPメダル10,000枚獲得!

TIPメダル10,000枚

※マルチプレイ回数のミッションは、レース結果確定時に達成となります。

今後ともTIPSTARをどうぞよろしくお願いいたします。

今すぐアプリをダウンロード

新規登録で1,000円分のTIPマネーがもらえる!

TIPSTAR